パソコン処分で

以前に断捨離で家の不要物を整理してリサイクルショップに持ち込んだお話をしました。その時、引き取り不可だったのが、パソコンとモニターです。何分、古すぎるとのことで廃棄するしかないのですが、家電リサイクル法で費用がかさみ今の不要物は写真の通りデスクトップが2台、液晶モニター1台で、計9,000円の負の資産となります。先日、新聞広告で今月中ならば、無料で宅配便回収してくれるサービスがあるのを知りました。どうやら、無許可の回収業者ではなく、全国の自治体と連携して推進しているようで、これを利用しない手はないと思い立ちました。リサイクルショップで売れなかったのは写真のMac miniと液晶ですが、これにMacProも加えようと、本日、HDDの消去等の廃棄前準備をしました。ところがです、問題が2つほどありました。回収条件の20kg以下、そして回収用ダンボール箱が縦横高さ、計140cm以下にする必要があるようです。MacProは重さが20kgを超え、収納用にお手製でダンボール箱を作るにも140cm以下にするのは至難の技になりそうです。さて、これを何とかクリアできないか、思案中です。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。