あゝ無情、芝生の全面張り替え

我が家の芝生ですが、春先になって苔やマダラの葉枯(はがれ)跡がいっそう気になってメンテしている業者さんに相談しました。どうやら土壌も良くないらしく、回復は望めないようで全体を剥がして土壌の手入れをして新しく張り替えすることを勧められました。今週始めに相談したら、あれよあれよと言う間に全面張り替えすることになって、その工事が行われました。張り替えは3日間ほどで終わり、下の左の写真が張り替え前にカッターで刻みを入れた状態、右が全面張り替えを終えたものです。よもや思いもよらなかったのに、あっと言う間の出来事で、引っ越して8年間、日頃手入れしてきた芝生が一から出直すことと相成りました。今年はとんだ1年になりそうです。今後の養生次第を時としてブログしたいと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。