♪ サックラはまだかいな〜♪

昨日のブログ、「タイヤ交換」で書き忘れたことがありました。以前、松本の市街地でタイヤ交換の出張サービスをする車を見かけたことです。安曇野では目にすることはないのですが、それは松本の繁華街からすこし離れた住宅地でした。タイヤ交換ならばスタンドやディーラーなどに頼めるのに自宅で出張サービスを受けるのはどうしてか、当初はニーズを感じなかったのですが、昨日いざ自分で交換すると気づきました。タイヤをお店まで運んで、また持ち帰って納戸に戻すのは結構な手間です。老齢化すると余計その腕力もおぼつかなくなります。その点、一切お任せできる出張サービスはナールほど便利ですね。
ところで、関東地方、特に首都圏ではこの週末が桜の最後の見ど頃だったようです。にわかに、こちらの桜も気になってきました。去年は早咲きで、恒例の花見宴会も丁度今日の4/7でした。そこで今日は周辺の桜状況を偵察に行ってきました。みなどこも蕾状態ですが、少しつぼみが膨らんできた気配です。写真は穂高川沿いの「早春賦の碑」の脇にある桜です。どうでしょう、あと3〜4日で開花するような感じです。そろそろ宴会の準備だあ〜..。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。