海外ドラマ「刑事フォイル」再登場

普段はあまりテレビは見ず、シリーズものはブラタモリやサラメシ程度ですが、掲題の海外ドラマは以前にはハマっていました。第2次世界大戦中の英国内の犯罪に立ち向かう刑事ドラマで、丁寧な時代考証や歴史上の事象が事件に絡んでいて面白かったです。と過去形で言ったのは、NHKの1年ほど前の放映で終戦とフォイルの退職を迎えたこともあって、シリーズ最終だと思いました。が、実はまだ終戦後もドラマが続いていて、どうやら今回の放映が8回続いたシリーズの最後のようです。最終シリーズは先週の土曜日4/6に始まり、たまたまうちのオバはんが当日に気づき、見逃さずに済みました。もし、本ドラマを今までに見たことがない方もミステリーにご興味がありましたらこの際、是非見ることをお勧めします。シリーズものとは言え、1遍ごとの単独ミステリーですので、十分楽しめると思います。詳細は上の画像にリンクを貼りましたので、クリックしてみてください。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 映画・TV・ラジオ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。