桜だより(その3)しだれ桜ツアー

このところ天気がよく、しかも珍しく風のない日が続いています。今日は安曇野市内にあるしだれ桜をハシゴ巡りすることにし、うちのオバはんと出かけました。現地でいざ、写真に納めようとしたところ、カメラにメディアを入れ忘れたことに気づきました。まあ、仕方なく今日は携帯のiPhoneで撮ることにしました。そして選んだ今日の4枚の写真は以下の通りです。オバはんが見つけた①の本村のしだれ桜が有名のようですが、行ったことがなく、今回初めて写真に納めました。次の②、③は車道沿いにあって、よく見かけますが、ネット上では取り沙汰されていないものの、どうして立派な桜でした。④は県外からも写真マニアが集まる多田井のしだれ桜です。こうして4枚を並べるとそれぞれに個性があっていいですね。それにしても、共通していることはみな墓地にあることです。鬼籍に入った人も満開の桜にさぞ心華やぐことでしょう。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。