連休明けの国営あづみの公園

国営アルプスあづみの公園は堀金・穂高地区と大町・松川地区の2箇所にあって、堀金・穂高の方では今時分はチューリップが売りです。連休中はかなりの混雑で、昼時に出かけたお隣さんは満車で入園できなかった、とのことでした。連休も明けたので、うちのオバはんと堀金・穂高地区のあづみの公園に出かけてみました。園内の田園文化ゾーンは44ha (13.3万坪)ほどあって、やはりチューリップが見どころでした。ひなたの明るいエリアのチューリップは散りかけていましたが、木陰ではまだまだ見頃でした。一番の見頃はおそらく連休中だったと思います。それでも、常念岳をバックに広々とした園内はそよ風も心地よく、充分癒されました。今年は信州花フェスタのサブ会場となっていて、これからも花々が楽しめそうです。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。