今年、初の真夏日は..

今日の安曇野・穂高の最高気温は32.6℃で今年初めての真夏日です。最低気温が9.0℃だったので寒暖の差は20度以上でした。朝方の芝の水やりには短パン・Tシャツでは寒いくらいでしたが、日中はまさに真夏で日差しの強かったこと!5月なのに夏本番ですね。この変わり様は尋常ではない、と思いつつ大相撲のTV中継を見ていたら平幕の朝乃山が千秋楽を待たずに初優勝しました。大関豪栄道を破った今日の一番は見事でした。優勝する時の力士はまるでオーラの塊のようで強いですね。日頃、富山県には愛着があって、朝日岳の山容を思い出しました。貴景勝は休場しましたが、長野県出身の御嶽海など、これから若い日本人力士の時代が到来する予感もします。この歳になって、大相撲観戦が楽しみの一つになりました。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。