まだまだ続く歯医者通い

2週間ほど前、長かったインプラントの歯の治療が終わった旨の投稿をしました。今日は、その後の経過と噛み合わせチェックなどの後処理に通院しました。治療した歯は問題なく健全なのですが、最後に総点検をしたところ虫歯があることが分かり、新たな治療が始まりました。インプラントの歯と噛み合わせする相手の奥歯2本が虫歯で、今日はかなり削り込んで空洞となった部分にセメント地の妙な仮歯が異物のごとく接着されました。その違和感たるや尋常でなく、折角効き歯として噛むことに慣れて来た矢先、またぞろ噛めない状況と相成りました。型取りした歯が正式に出来上がるのが2週間先の予定で、ちょっと気落ちしています。歯を大事にしてこなかったツケが今にして一気に噴出し、身に沁みて反省しています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。