酷暑で踊る時計盤?

今日の安曇野・穂高の最高気温は36.0℃の猛暑日です。このところの酷暑で、体のほかにも色々と変調をきたしているようです。自転車のハンドル・スイッチでライトのON/OFFが効かなくなり点きっぱなしになったり、プリンターの液晶画面のタッチセンサーが壊れて操作できなくなりました。まだ、修理もしていません。そんな矢先、本日、腕時計を見てびっくりしました。時計盤がおかしいのです。最初は暑さでぼーっとして目がかすんだか、と思いしやどう見ても文字盤が踊っているのです。適当な時刻に3枚、写真を撮ってみました。時計の針はどうやら正常に動いているのですが、背面の時計盤も意味不明に動いているのです。気色の悪いこと、然りです。これも修理に出すべきか、悩んでいます。長年、使い込んできたし、寿命ですかね。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。