厳しい残暑が続きます

このところ残暑で、やたらと暑い日が続いています。今日は安曇野・穂高の9月に入ってからの気象データをグラフにしてみました。そして過去30年間の平均値を平年データとして表中に加えて、下表に示します。9月はじめは最高、最低気温とも平年並みでしたが、9月6日から最高気温が上がり、更に9日頃からは最低気温もかなり上がっています。ここ数日は最高・最低気温とも平年より4〜5℃ほど高く、厳しい残暑となっています。明日以降は少し気温が下がる予想ですが、平年並みに戻るのは一体、いつになりますやら..。今年も異常気象ですね。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。