新型iPhone

恒例のApple 社のイベントが先週初めにあって、新製品の発表がありました。それを受けての新聞記事が右の切抜きです。スマホのメーカーシェアはapple社のiPhoneが世界第3位で昨今では低迷しているようです。私のスマホはiPhone SEでバージョンからするとiPhone6相当ですが、今やiPhone11の時代となりました。さぞ進化したのだろうと詳細を見ると変貌はあるにせよ、あまり魅力を感じないのは私だけでしょうか。今の自分の機種でも最新OSに対応しているので、アプリは互換でソフト上の差はあまりないと思います。画面が大きくなり画質もよくなったのでしょうが、私は逆に今の機種の小ささが気に入っています。最新のiPhone11の上位機種ではカメラの内蔵レンズが3つとなり、より高機能になったと報じています。携帯電話のカメラ内蔵はその昔からありますが、スマホ時代となって多くの人が専用カメラから乗り換えたとも聞いています。が、私にとってカメラはやはり専用に限ると思っています。たまに当ブログでもスマホで撮った写真を載せていて、ほとんど専用カメラとの違いがわからないほどの写りですが、さりとて進化したiPhone付属のカメラに全面移行する気にはなかなかなれそうにありません。カメラをそろそろ新調したいな、とも思っていて新製品が気になるこの頃です。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。