我が家のコケザワさん

我が家の観葉植物ですが、しばらくニューフェイスから遠ざかっていました。ここへ来て新参者です。と言ってもおチビちゃんで、我が家では「コケザワさん」と呼んでいます。今月、遠出先の道の駅で見つけて購入しました。現品にはレシピならぬ手書きの能書きもありました。そうです苔玉で、我が家の玄関に吊るして10日ほど経ちました。うちのオバはん曰く「観葉植物にも家族同様に声をかけた方がいいよ」とのことで、時より「元気かい?痩せて体重減ってないかい?」などと声をかけています。数日前には体重が減ったようで、好きな水風呂に入れてあげました。とても元気になって、コケザワさんと愉快な仲間たち(雪ノ下とケヤキだと思います)はすくすくと育っています。こんな小さくても仲間は紅葉するらしく、今楽しみにしています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。