白馬岩岳に行ってきました

今日から天気が崩れると思ったのですが、朝方は北部の白馬山系がよく見えました。明日は台風で大荒れになるので、今日は白馬方面に出かけてみました。お目当ては白馬岩岳から見る紅葉状況です。今日は登りはゴンドラ、下りは歩くことにしました。山は視界が良好で、岩岳そのものの紅葉具合はこれからの感じです。山頂から見た白馬三山の上部は色付いた様子でしたが、くすんだ感じで今年は当たり年ではないようです。本日撮った写真は今だパソコンに取り込めないので、添付画像は割愛させていただきます。
ところで、今朝の安曇野は台風の影響か最低気温は12.5℃でしたが、昨日は5.8℃と冷え込みました。白馬では数日前に初冠雪となったそうです。秋からいよいよ冬ですね。接近中の台風が明日以降どうなりますやら、大きな被害にならないことを祈っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。