リベンジ!写真アプリ「Lightroom」を使った初のスライドショー

5日ほど前の当ブログで投稿したスライドショーが設定の不備でアクセスできませんでした。原因はWeb公開に必要なグローバルIPアドレスを取得せず、動的アドレスのままで済ませたことに因ります。個人的にはこのアドレスで外部からファイルを見たりできていたので、アクセス権を万人に与えればWeb公開できると思い込んだ初歩的ミスでした。ところで、このグローバルアドレスを取得保持するにはかなり出費が必要なのとこれを提供するインターネットプロバイダーも限られていて、私の契約するau光は適用外でした。つまり今の環境下では自宅でWebサイトを構築できないことになります。そこで先日投稿した動画をどうしたものか、元のもくあみで以前から利用している動画サイト「vimeo」に投稿することにしました。YouTubeでもよろしいのですが、自分好みとしては広告の入らないvimeoとしました。以下の画像にリンクを貼りVimeoに投稿した動画を再生できるようにしまたので、どうぞご覧ください。写真を動的に動かすスライドショー にして、音楽入りとしました。私はこの動画サイトで無料のベーシックプランを利用しています。投稿は500MB/週、年間最大25GBまでに制約されていますが、個人的にはこれで問題ないと思っています。ちなみに以下の動画は約300MBのファイルです。わりと動画がサクサクと再生できると思います。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。