今日は白馬・八方尾根スキー場

今日はうちのオバはんと白馬・八方尾根スキー場に行ってきました。日本屈指のアルペンの聖地です。昨日の雪も上がり、今日は晴れ渡りました。今シーズン、初めての八方尾根ですが、麓のゲレンデは咲花、白樺とも閉鎖していて見る影もありませんでした。それでも山の上は雪質もよく、とても気持ちよく滑れました。今日は週末の金曜日ですが、それほどの混雑もなく、リフトも空いていました。外国人の方が多かったような気がします。昼食はいつもの黒菱カフェテリアでと思ったのですが、閉店したのか経営者が変わって、ラーメン屋になっていました。残念。午後は疲れてしまい、3時そこそこに切り上げて帰宅しました。まずまず、楽しめた一日でした。下の画像で左は本日撮った写真(総数170枚ほど)の撮影場所を記録したもので、右は本日のベストショットです。まとまった写真は後日、投稿したいと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: スキー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。