トップメニューに「my読書録」設置

先日、市の図書館に出向いたら、新型コロナ・ウィルスの影響でカウンター業務だけとなってしまいました。期限なしで、当面は返却と予約本の貸出しのみの業務です。ますます外に出る機会が少なくなりました。ところで、当ブログで読書投稿をしていますが、そのライブラリをこのブログのトップメニューから見れるようにしました。実は、ホームページのメニューに3年ほど前から継続運用してきたのですが、一部のブラウザでうまく表示できなくて未解決のままでした。以下のようにGoogle系のブラウザChromeでは左の画像のように文字のサイズ指定がままならず、ずっと放置したままでした。一方、Mac系のSafariでは右の画像のように正常表示できていました。


さて、この不具合を1週間ほど原因調査し、本日やっと正常表示できるようになりました。以下画像のようにトップメニューからアクセスできますので、ご興味ある方はご覧になってください。何故か、今度は上記画像の右上にある検索機能が働らかなくなってしまい、後日には復旧させたいと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 読書 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。