今日は志賀高原スキー場

今日はうちのオバはんと志賀高原スキー場に行ってきました。昨日に降雪があり、本日は快晴とはいかないもののそこそこの晴れ間が期待できるとあって、ラストチャンスかも知れないとの思いで出かけました。現地は10〜20cmほどの新雪があって、とても楽しめました。この時期では極上の雪質です。天気は朝のうちは曇っていましたが、午後は晴れて日中の気温は0℃前後でしたが、気分的には暖かな一日でした。いつものジャイアントスキー場に車を止めて、奥志賀までの往復です。リフト、ゴンドラは30数回乗ったと思います。柔らかな雪で疲れ知らずの滑りでしたが、自宅に戻ってくつろぐとどっと疲れがでました。以下は本日撮った370枚ほどの写真の中から選んだ2枚です。いずれも寺子屋スキー場での写真です。やはり朝の早い段階での滑りが一番でした。写真集は例によって、後日に投稿したいと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: スキー パーマリンク

今日は志賀高原スキー場 への2件のフィードバック

  1. highlandjin のコメント:

    ジャイアント、東舘、寺子屋、一ノ瀬、焼額、奥志賀。ああ懐かしい!
    もう10年ご無沙汰ですね。雪のコンディション確認してから出かけられるのは最高の贅沢ですね!

    • 安曇野の風 のコメント:

      毎年、一回は訪れる志賀高原ですが、雪の少ない今年も期待を裏切らない楽しい滑りができました。そして、樹木に真新しい雪が残った雪景色が見れたのはこの志賀高原が唯一でした。遠くの山景色は見れませんでしたが、ゲレンデの雰囲気は最高で、家内はこの志賀高原が今シーズン、一番気に入ったと言ってました。今となっては懐かしい思い出です。コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。