2020桜便り(その5)しだれ桜 Part2

昨日の雨も上がり、今日は寒いながらもよく晴れました。そこで、うちのオバはんと先日見た市内三郷にある北小倉のしだれ桜を再度フォローに出かけました。右の写真が今日の咲きぶりで、いよいよ満開となりました。さすがに迫力があります。三郷に来たついでに、隣りの松本市波田にある安養寺のしだれ桜も見ることにしました。前日のNHKローカルニュースで紹介していたので、初めてながら出かけて見ました。池の上のしだれ桜は樹齢500年なのだそうです。なるほど、立派です。境内は多くのしだれ桜に溢れ、さすが安養寺のしだれ桜と言われるのも納得です。その他、道中の川沿いや道沿いも桜三昧で、いいお花見日和でした。以下、安養寺の写真をご覧ください。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: イベント パーマリンク

2020桜便り(その5)しだれ桜 Part2 への2件のフィードバック

  1. highlandjin のコメント:

    こんな素晴らしいしだれ桜が近在にあるとは羨ましい限りです。背景が又しっとりとして良い雰囲気ですね。人が見えないのは今年だけの特異事象かも知れませんが価値を知る人だけが静かに愛でてやるのがふさわしいのでしょう。

    • 安曇野の風 のコメント:

      この写真の所在地は2カ所とも今年、初めて訪れたところです。桜と言えばソメイヨシノですが、ここ信州に来てしだれ桜の存在感が大きいのも嬉しい発見です。そしてまだ見たことのないしだれ桜の発見がいまだ続くのも嬉しい限りです。コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。