2020桜便り(その7) 国営アルプスあづみの公園

今日はうちのオバはんと穂高・堀金地区の国営アルプスあづみの公園へ出かけました。桜とチューリップの咲き具合を見に行ったのですが、桜は満開でチューリップはまだ咲き始めたところでした。園内はまさに春爛漫と言った感じで、散策にもってこいでした。40枚ほど撮った写真の中から、今日は2枚だけ選んでみました。
本日夕刻、全国に緊急事態宣言が出され、いよいよ安曇野でも外出が危ぶまれてきました。もし可能であれば、チューリップが咲き揃う今月末か5月初めにもう一度出かけて見たいと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: イベント パーマリンク

2020桜便り(その7) 国営アルプスあづみの公園 への2件のフィードバック

  1. highlandjin のコメント:

    アルプスの山を背景の満開の桜とはなんと贅沢な花見でしょう。国営だけあって整備もよさそうですね。当方も高遠の桜見物の予定でしたがコロナでだめになりました。

    • 安曇野の風 のコメント:

      日本全国津々浦々、どこに行っても桜が豊富なのを感じるのもこの時期ならではですね。たくさんの桜が多くの場所でいろんなかたちで咲き、これらに出会ってそれぞれ多様に感じる取ることのできるのも楽しい限りです。この投稿ではチューリップ畑に咲く桜が売りで、今年はコロナの影響で公園が閉鎖となり、桜とチューリップの咲き誇ろぶ競演が見れないのと、球根の無料掘り出しのイベントが中止になったとのことで、家内がひどく残念がっています。コメント、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。