Windowsアラカルト(5) タスク切替え

昨日に続いてのWindowsアラカルトです。Windows派の方には耳タコでしょうが、デスクトップ画面を複数設定してこれを切替えて使うのが便利ですね。最近では下の画像に例示したように4つの画面を使い分けています。デスクトップ1は内蔵ディスプレーでよく使うゲーム等を、デスクトップ2〜4は外部モニターでアプリ毎に画面を複数に分けて使っています。購入したノートPCのパフォーマンスは比較的に低レベル(メモリ6GB)なのですが、複数のアプリを幾つも同時立上げしていてもさほどスピード感に支障なく使いこなせています。このタスク切替はMacでも古くからある機能で、よく似た操作でクイックに画面切り替えできて便利です。欲を言えば、Macでは設定画面とアプリを関連付けて常時固定化できるのに対し、Windows10は一旦再起動させると関連性はなくなって、一から設定をやり直す手間があることでしょうか。とは言え、この機能がある無しではとても利便性に差が出るように思います。皆さんはどのように使いこなしておられますか。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。