白馬村「snow peak」オープン

題記の「snow peak」をご存知でしょうか。スノーピークとは、新潟県三条市に本社を置くアウトドア総合メーカーで、キャンプ用品でも有名ですね。このブランドの商業施設が白馬村に一昨日、オープンしました。このご時世で、まだグランドオープンしていませんが、県民に限って入店できるとのことで、本日、うちのオバはんと出かけてきました。場所は白馬駅から八方尾根スキー場に向かって1km弱の道路沿いです。確かに店頭入り口では居住所を証明する免許証などの提示や新型コロナの症状が出ていないなどの確認書へのサインが求められ、徹底したチェックが行われていました。今日は空いていたのですが、駐車場の一角には写真にあるような「2時間待ち」などの案内書きが置かれていて、昨日・一昨日と、土日のオープニング時にはかなり混んだようです。施設は平屋建てで有名建築家のデザインによるコ洒落れな空間でした。本日、撮った写真を以下に載せました。八方尾根スキー場がよく見渡せて、なかなかの景色です。施設内にはスタバやレストランも併設されていて、ちょっとしたコミュニティエリアとして人気が出そうな予感がしました。店の庭先は芝の育成中で、いずれはテントを張って宿泊体験もできる施設になるようです。近年はキャンプブームでもあり、これから話題を呼んで一躍有名になるのかも知れませんね。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。