ラジコ生活(その5)番組終了するなんて..

相変わらずのラジオ生活ですが、ちょっと異変があります。2006年から続いてきたラジオ番組「久米宏ラジオなんですけど」が今月いっぱいをもって終了するのです。私の一番好みのラジオ番組だっただけに残念でなりません。思えば長い間、聞いてきました。と言っても、安曇野に引っ越した当初は聞く機会を逸したのですが、その後、ラジコの台頭で再度聞くようになって現在に至っています。週1、土曜2時間のライブ放送ですが、その時々のホットな話題、ユニークでバラエティ溢れるゲスト、そして落語の締めと長さを感じさせない2時間です。時事問題は一刀両断で自説を展開し、怖いもの知らずの批評は、この人ならではでしょう。集中力や記憶力の衰えが降板理由とのことですが、そんなことはないはずで、我が身を思えば、月とすっぽんの開きがあります。それに、アシスタントの女子アナがいいですね。小島慶子も良かったですが、今の堀井美香は久米宏との掛け合いが絶妙で、よく10年以上も耐えてこられたかと思うと、感心するばかりです。今週が最後ですが、最後のゲストは伊集院光で、木曜日の彼のラジオ番組のゲストとして相互に出演する予定だそうです。木曜、伊集院の番組も毎週聞いていて、今週は思い出多き週になりそうです。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 映画・TV・ラジオ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。