安曇野市オレンジキャンペーン?

今どき色んなキャンペーンをやっていますが、最近、近くの図書館に行ったら安曇野市オレンジキャンペーンなるものをやっていました。図書館では四季折々、各種イベントを実施していますが、キャンペーンばやりの昨今ならではの題記の正体は一体何かと近づいてみました。

見ると、何と認知症のためのキャンペーンでした。キャンペーンのサブタイトルに「認知症になっても住み慣れた地域で暮らし続けるために」とありました。その中身を右上の写真でご覧ください。読みながらこれは私のことぞ、とチラシをもらって帰りました。早期発見のチェックリスト、支援センターへの相談やアクセス方法、お茶飲みできる「集いの場」を紹介した立派な「オレンジカフェ・パンフレット」がありました。思えば今月は「敬老の日」があり、今まで老人を敬ってきたはずなのに、いつの間にかお仲間の真っ只中に突入していました。これはただ事では済まされません。図書館でのアクティビティとしては、テーブル上に老人に関する書物を集めた特集が組まれていました。そこで中から1冊を借り出して読むことにしました。この続きは、明日の当ブログにて〜

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。