ストーブ、シーズン初焚き

本日は終日雨で、最低気温の11.9℃は平年並み以上でしたが、最高気温は13.2℃と11月中旬並みの低さで肌寒い1日でした。室内温度も下がり気味で夕刻には20℃を割りました。まだ、それほど寒くはないのですが、娘の帰郷の最終日でもあり思い切ってストーブを焚くことにしました。今シーズン初で、10月上旬の初焚きは初めてのような気がします。写真は左から、着火直前、焚き付けの小片に火がついたところ、太い薪が燃え出したところです。これからいよいよストーブシーズンですが、本格的に燃やし出すのは来月以降になると思います。今年の冬は例年よりも寒い予想もあって、この先どうなりますやら..。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。