Apple Event 2020年11月11日

もう既に1週間が経とうとしていますが、先週、掲題のイベントがネット配信されました。このところ9月から今月まで3回連続してのイベント開催で、apple社の元気さがこのコロナ下で際立った感がします。今回のイベントはMacパソコンのハード・ソフトのアップグレードでした。CPUはIntel製から脱却し、いよいよapple自前のものになったようです。その昔、モトローラ製だった頃が偲ばれます。新しいapple CPUはグラフィックボードと一体化されハイパフォーマンス、ローエネルギーのいいとこ取りした革新的なものだと、強調されていました。さて、どうでしょう。OSも巷では数十年ぶりのビッグ改定されたものがリリースされたと聞いてます。apple信者の私も早速、OSのアップデートをしたいものですが、今使っているウィルスソフトが新バージョンには対応しておらず、しばらくインストールを差し控えるようアナウンスされています。そう言えば、mac自慢のバックアップツールのTime Machineがうまく機能せずコピーエラーが続出してバックアップを取っていません。しばらくは今の環境を整え、断捨離してスリムにしてからアップデートしようと気長に考えています。以下の画像に先週のイベントのリンクを貼りました、最新のMac情報です。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。