今日は健診日

今日は年1の健診日です。例年ならうちのオバはんと同時受診ですが、今年は別々。一人でいつもの松本相澤病院に行きました。ラッシュアワー時は車が混むのですね。いつもの外出では30分ほどのところが、今日は1時間かかりました。ここの健診は指定の待合場で待機し1項目ごとに呼ばれて受診することで、これには慣れました。でも、毎年少しづつ様子が違っていて、これを探すのが楽しみの一つでした。今年の相違点はまず、全員がマスクしていること、これはすぐ気付きました。ついで、今年は1項目づつの呼び出しで、従来の氏名ではなく受診番号に替わったことです。これにはなかなか慣れませんでした。持ち込んだ本を読みながら、結構緊張して耳立てていたのですが、数回は1回では聞き取れませんでした。また、各項目の受診ごとに手のアルコール洗浄を促されて、さすがに手が荒れてしまうほどでした。何とか午前中に健診を終えましたが、何となく体調がすぐれず本日のウォーキングは取り止めることにしました。それでも今日はアルコール解禁日で飲もうとしたところ、体調すぐれずそれどうなのよ?とオバはんのツッコミがありました。今日は年1の特別日、このところの運動で期待していた血圧値は再測しても前回より高い結果で、「それこそどうなのよ」でした。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。