スマホ、iPhone12miniに変更しました

昨年秋に発売となったiPhone12ですが、本日、auショップに行って機種変更してきました。今日が iPhone12 miniのデビューです。下の写真が新旧を比較したもので、左が今まで使用してきた第1世代 iPhone SEで、新型は横幅と厚みは従来と同レベルで少し縦長になったのが特徴でしょうか。色は5色の中で赤を選びました。青か赤かさんざ迷ったのですが、Youチューバーのセトッチが断然赤を気に入っていたので、思い切って真似てみました。データ移植はお店ではなく、自分でやらなくてはならず、結構手間がかかりました。電話、メール、住所録などは直ぐに復元できたのですが、クレジットやPayPayなどの決済を伴うようなアプリやLINEの引継ぎはちょいと悩みました。まあ、無事移植ができて一安心です。使い心地は従来品も同じバージョンのOSだったので大きな差は感じてませんが、しばらく操作勝手の確認等にハマりそうです。まあたらしく面白そうなことに気付きましたら、別途ご報告します。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。