ワイヤレス・イヤフォン買いました

ワイヤレスのヘッドフォンは持っているのですが、丁度1ヶ月前の今日にAirPods Proと言うイヤフォンを買ってしまいました。どんなものか、右の画像にビデオCMのリンクを貼りました。1ヶ月間、使用したのですが、まずまずの使い勝手です。iPhoneやApple Watchとの相性は抜群で、一旦ペアリング登録しておけば、いちいちBluetoothの接続切り替えをせずに使えるところが便利です。それとノイズキャンセル機能がついているので、本来は周囲の雑音をカットして音声に没頭できるのが特徴なのでしょうが、逆に外部の音をマイクで拾ってバックグランドとして再生することもできるので、実際はこちらの方法でもっぱら使っています。何ぶん、イヤフォンを耳栓のように装着するので、音を遮断する効果が強く、普段の生活では周囲の音を拾いながら、例えば戸外では車の通行などを耳にしながら聞くようにしています。充電は専用ケースに収納し、プラグインすると充電します。コードを外してもケース本体がイヤフォンを4〜5回フル充電できる容量があるようで、戸外にケースを持ち出すことも多々ありました。1回の充電で、連続3〜4時間再生できると言った感じでしょうか。充電の残量はiPhoneで下の写真中央のように表示ができます。右下の写真はWatchでBluetooth接続していることを確認した画面です。WatchからでもiPhoneからでもアプリの再生ボタンを押すと自動で接続を切替えてくれるのが、このイヤフォンの特長でしょうか。不便なのは、まだ装着が馴染んでおらず、歩行中に落とすリスクが高いこと、ましてランニングなどは50mも走らないで、確実に落下してしまうことでしょうか。純正以外に耳当てのゴムがサードパーティからも出ているようで、装着性を高めることができるか、今後の課題、と言ったところでしょうか。その他、進展があれば続報したいと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。