天気が不安定ですね

2月に入ってからの気温は平年よりも一層、高くなっている安曇野です。そして昨日はかなりの雨量で平年の1ヶ月分近く、20mmの雨が降りました。今日の北日本は荒れ放題で、明日以降もかなりの風雪となるようです。本日の安曇野は風が最大瞬間風速で、15m/sほどでした。昨日までの下のグラフを見ても天気が不安定で、この先どうなりますやら。今月2月は気温が平年よりも3〜4℃ほど高く、近頃では寒暖の差がありすぎたり、なさすぎたりといそがしい毎日です。数年前は2月よりも3月の方が寒かった年もあり、天気ばかりは天まかせですね。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。