春のそぞろ歩き

ブログが途切れましたが、今日は休養しそぞろ再開したいと思います。上の写真は今朝の窓越しの外風景で、ふと思えばすっかり春の様子です。振り返れば悠久の昔から延々と続く風景ながら、その一刻たりとも同じ風情でなく時代を刻んできたようにも思えます。こうして今春も過ぎようとしているのですね。
しばらく運動不足だったので、昼には外歩きすることにしました。まだ1桁の気温で、思ったよりも温暖ではなかったものの、歩くうちに体も気分も温まってきました。見渡せば、道ゆく人々にはレンタサイクルに乗った人、軽サックを背負った山ギャル風の人など、ここは安曇野の観光地のど真ん中でした。ウォーキング中に春らしさを感じた風景を写真に納めて見ました。以下、ご覧ください。

 

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ウォーク・サイクリング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。