タイヤ交換して..

昨日、タイヤ交換しましたが、夏冬のそれぞれのシーズンタイヤがどの程度使い込んでいるか、その実績を調べてみました。下表がその結果です。現在の車は2016年2月に乗り換えておよそ5年ちょっと経ちました。夏用のノーマルタイヤの方が走行距離が多く、既に5万キロを突破しました。見た目はまだタイヤの山はあって、片減りもしていないのですが、装着の日数からも3年を経過しています。ネット上でタイヤ交換時期の目安を見ると、①タイヤの溝深さ1.6mm、②走行距離32,000km、③使用年数4〜5年とあって、もう充分、交換時期になったような気がします。果たしてディーラーでは、何て言うか..。でも思い返せば、これって既に昨年の冬用タイヤに交換する時には分かっていて、今にしてのことではありませんでした。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。