気になるジェニーの木

先日の庭仕事のブログで、庭木のジェニーを鳥害から救うための覆いをした旨の記述をしました。あれから、10日ほど経ちました。その間、花が結構な勢いで咲いていましたが、グッと堪えて覆ったままにし、つい最近になってその覆いを取り外しました。今現在は写真の如くになっていて、一斉に咲いたと言うよりか、花のピークが過ぎてしまった感がします。まあ、昨年までの悲惨な状態よりもまだ救われた感じですが、本来からすれば今年も残念な年でした。もう少し早く、覆いを外すべきだったと反省しています。おそらく、花のピークは1週間もない感じで、来年の糧に貴重な経験として記憶に留めようと思っています。今年の桜は早かったように、花の開花時期は年で変わるので、その時々で大いに傾注しながら楽しみたいと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ガーデニング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。