広報「あづみの」2021.5.19

本日、掲題の冊子が郵便受にありました。市が発行する月刊広報誌の最新号です。今月号では、下に掲示した画像のように表紙がA4横刷りになっていました。縦冊子の広報誌、今回で332号ですが、おそらく横刷りは初めてなのではないかと思います。山風景といい、横刷りのアイディアと言い、その斬新さに心ときめきました。表紙の写真、注釈には5月4日、燕岳から北アルプス表銀座を望む、とありました。燕には何度か登りましたが、5月には登ったことがなく、今時分はまだ雪深いのを改めて気付かされました。この表紙に連動して、今月号では22頁に右画像の記事がありました。新型コロナの影響で山を守る山小屋がピンチで、山岳環境を守るためクラウドファンディングで寄付を呼びかけるそうです。山に憧れ、移住してきた我が身からすれば、ぜひ協力したいと思っています。ファンディングの詳細が分かれば、また後報するつもりです。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。