里山辺のぶどう

今日はうちのオバはんと松本市郊外の山麓にある里山辺(さとやまべ)と言う産直に行ってきました。里山辺はぶどうの産地で有名で、毎年のように出かけています。9月もそろそろ中旬、ぶどうの出荷も佳境になりました。良さそうなのがあれば購入しよう、と思ったのですが、朝9時に物色したのに贈答用は品薄で、今日は諦めました。今年は近場の明科の産直か、別のところにしてみようかとオバはんは言ってます。ぶどうもいいけど、りんごも出回り出して信州はフルーツの秋に突入しました。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。