iPhone OS、ios15

iPhoneのiOS最新バージョンiOS 15が今月、9月21日に正式リリースされました。リリース後、既に1週間ほど経ちますが、今回のリリースは大幅改定でまずまずの評判のようです。そこで本日、私のiPhone12 miniもアップデートすることにしました。右の画像にApple社のiOS15の説明サイトにリンクを貼りました、ご興味ある方はまずはリンク先をご覧ください。実際にアップデート後に新機能を確認しようと思ったところ、あまりの豊富さに戸惑っています。まずは天気予報とマップを以下に例示してみました。

天気予報は従来のアプリから大幅に情報量が増えたようです。左の画像は安曇野市の状況で現時刻の天気と気温のほか、UV数値や日の出、風向・風速、雨状況なども表示していました。

マップはどうでしょう。地域によってはその表示パターンが違っているのですが、主要都市では結構情報量が多く地図上にストリートビューのような画像も見れました。使い勝手はまだ丸で分かっておらず、実際にドライブなどに活用できるか今後、見ていきたいと思っています。

その他、新機能で面白そうなものがあれば、今後ご紹介したいとも思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。