あのスーパー「ツルヤ」が..

長野県では有名どこのスーパー「ツルヤ」ですが、昨日の新聞のローカル版に社長の記事が載っていました。県内小売業のトップのようで、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのようです。どうやらそれが安曇野にも及ぶことになり、我が家の近くに「ツルヤ」がオープンするとのことです。先月から新しくできる商業施設の建設が始まりました。下の写真が本日撮ったものです。今ある業務スーパーが撤退して「ツルヤ」が進出し、その他に「無印良品」なども出店するようで、かなり大掛かりな工事となりました。現在はホームセンターの「ケーヨーデーツー」がありますが、今後はちょっとしたショッピングセンターのエリアとなります。家からは距離500m、徒歩5、6分ほどなので、これから先、年老いても手押し車にもたれながらでも買い物ができるね、と近くの人ともども今から楽しみにしています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 施設・お店 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。