東信へドライブ

今日は好天に恵まれ、東信へドライブしました。お目当ては東御市のクルミです。ところが出向いた先の「雷電くるみの里」にはこの時期、旬のくるみが全くないのです。今年は天候不純の大不作で、この先も出回るのが危ぶまれるほどのようです。ついで、中軽井沢のパン屋さんに行きました。住宅地の中にあって、1ヶ月ほど前に行った時は昼前には既に売れ切れで、今日はそのリベンジです。9時半開店の1時間後に到着したのですが、もうほんの僅かしかない売れ行きでした。そして中軽のハルニレで紅葉を楽しみながら「SAWAMURA」のパンで昼食を取りました。今回は軽井沢の「ツルヤ」で1時間ほど、のんびりと買い物をし、帰宅しました。最後の写真は私の選んだスナック菓子です。他のツルヤにはない、軽井沢ならでは品物の豊富さでした。軽井沢の紅葉は始まりのようで、あと1週間ほどすればピークになるような感じでした。それにしても人の多かったこと..。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 小さな旅 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。