Mac最新OS「モントレー」にしました

我が家のPCはMacです。先月末に最新OS「モントレー」が正規版として公開され、本日MacBook Proにインストールしました。実はその前のOS「ビッグサー」が公開されていたのですが、何となくアップグレードせずに済ませてきました。が、このままだと取り残されてしまうようで、思い切って更新しました。

左の画像がトップ画面です。使い勝手はあまり変わらない感じで、これぞと思う新機能がありましたら後日、ご紹介したいと思います。さて、Mac OSですがその6、7年のバージョン履歴は以下の通りです。しばらくOS10が続いていたのですが、昨年なにやら大幅改造があって「ビッグサー」になったようです。

ところで、うちのオバはんのPCはかれこれ10年越しとなるiMacです。機種が古いためOSは「ハイシエラ」止まりで、以降のOSはインストールができずに見放されぎみとなっています。 OSも進化が早いのですね。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。