ヘッダー画像、2022年春バージョンの準備

今日から3月です。四半期毎のヘッダー画像の更新時期で、失念していたわけではないのですがマッタリしてしまい、本日の更新には間に合いませんでした。本日はその準備状況について記します。ヘッダー画像は1シーズン前の四半期に撮影した写真の中から、8枚を選んできました。通常は写真アプリで該当3ヶ月の写真集をざっくり見ながら、よさそうな写真を星5つのマークを付けて、いきなり8枚ではなく倍程度の写真をピックアップします。今回選んだのが以下の15枚の写真です。この作業、結構な手間が(2時間ほど)かかり、本日はここまでとしました。これから8枚に厳選し、横長のサイズに切り取って azuminolikeのロゴを入れた画像を作り、注釈を添えて当ブログのメニューに登録し、従前のヘッダー画像を入れ替えて完成です。これも結構な手間で、明日の作業にしたいと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 写真・絵 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。