Newタイヤに交換して

1週間ほど前に冬用から夏用にタイヤ交換した際、新しいタイヤに履き替えました。その後、高速道路を含め200km以上走行したのですが、まるで別の車に乗り換えたような心地です。1言で言うならば、静かで上品な乗り心地になりました。今までのタイヤは車購入時のディーラー純正だったのですが、今回は市中のタイヤショップで求めました。SUV用のBridgestoneのAlenza LX100と言う型番です。以下の画像にメーカーの紹介ページを表示するようにリンクを貼りました。振動が小さく路面の凹凸を吸収して静かなだけでなく、路面をよく捉えてふらつきがなく安定感が増したような気がします。ドライブするのが楽しくなったような気持ちまでします。タイヤ一つで車も変わるものなのですね。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。