安曇野産受賞ワイン、飲んでみました

以前に当ブログで、安曇野産ワインが日本ワインコンクールで金賞受賞した旨の報告をしました。その時、いずれは味見したいとも書きました。我が家では最高級ワインに相当するこのワインを先日、思い切って購入し飲んでみました。ワイン通ではないので食レポほどの解説はできないのですが、一言で言えば美味しかったです。芳醇で豊かな香りが楽しめ、フルボディほどの重厚さはないもののさらりと飲み易い中に深い味わいがありました。こう言うワインがコンクールで受賞するのか、とつくづく感慨に浸りました。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 料理 パーマリンク

安曇野産受賞ワイン、飲んでみました への2件のフィードバック

  1. 小宮山 務 のコメント:

    飲んでみたいけど高そうだなー

    • 安曇野の風 のコメント:

      購入したワイン、税込6,600円で確かに高かったです。コスパはどうか判断しにくいですが、ネット通販もされてますので、以下ご参考まで。
      https://domaine-hiroki.wine/
      今、ネットで調べてみたら、金賞受賞品はSOLD OUTでした。こちらの店にはまだ、売っているようですが..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。