プリンター、買い替えました

我が家のプリンターですが、今月突然に印字がおかしくなってしまいました。3年前の3年保証が切れる直前も故障で修理していて、今回は有料だし限界だと判断し更新することにしました。およそ7年目の買い替えです。右の写真が購入したプリンターのメーカー・ホームページです。今回の機種選定に当たっては、最近流行りのインク経費を節減できるエコタンクのものを選びました。本日購入して、以下の4枚の写真を撮りました。従来機種はA3サイズ対応だったので、残念ながら左写真の用紙が利用できなくなりました。インクボトルが巨大で、注入はとても簡単でした。手を汚さずに便利になりました。右の写真は設定を終了し、机下に収めたところです。新しい機種はEpsonのEW-M873Tと言うもので、写真印刷が綺麗なのとCD・DVDラベル印刷ができるのが売りです。ネット通販の安売りでは¥62,000ほどで出回っており、私は5年の保証期間の付いたものを本日、松本エディオンで¥63,200で購入しました。かなり高額投資なので、5年以上は持たせてインク代のセービングで回収しようかと思っています。使用勝手は様子見後の後日にご報告します。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: IT/PC/HP関連 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。