首都圏に来てます

今日は電車で首都圏にやって来ました。撮った写真を紐解くと、

これはJR大糸線、穂高駅の券売機を今朝撮ったものです。あまり穂高駅を利用しなかったので気づきませんでしたが、立派な券売機がありました。実は今回の電車チケットは前もってネットで早割り購入し、昨日松本駅でこれと同様のマシンで発券処理を予め済ませました。でも、穂高駅でも発券できることを今になって知った次第です。この券売機にはネットで取得したQRコードを発券用に読み取る機能があるのです。

 

 

 

やってきました、新宿です。今日は中央線吉祥寺駅で人身事故があり、85分遅れで新宿駅に到着しました。快晴無風で、上天気です。朝方の安曇野はマイナス3℃でしたが、東京の温暖なこと毛糸の帽子は不釣り合いですね。見上げる摩天楼、すっかりおのぼりさん気分になりました。

 

 

 

 

久しぶりの新宿駅周辺、左に見えるビルの変わった建物も目新しい感じがします。手前のビルは小田急らしいのですが、こんな格好していたっけと思った次第です。今日は小田急線で新宿から20分ほど行ったところで宿泊です。


ここはベーカリー「SAWAMURA」。軽井沢ではよく行く店ですが、新宿店は初めて行きました。うちのオバはんは馴染みの店のようで、注文も手慣れたものでした。奥の店も気になります、真っ昼間からビール片手の人で溢れていました。さすが、首都東京ですね。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 小さな旅 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。