日々の運動、まずは靴?

年々老い込むのに伴い、日頃の運動が気になってきます。今年も努めて歩くことに心がけたいと思っています。日々の運動で、まずは靴が大事ですね。靴は新調してから次第に馴染んでくるものですが、それでも相性があります。今の外歩き用の靴をカメラに納めてみました。

両方の写真とも向かって右側が昨年新調したもので、左側は5、6年選手です。右の写真が夏場用、左が夏を除く3シーズン用と言ったところでしょうか。特に一番左の紐付きの靴は相当使いこなしています。昨年の1日あたりの歩行平均距離はおよを5kmでした。5年は既に履いているので、年間の2/3相当を担ったとすると、この靴でおよそ6,000(365x5x5x2/3)km歩いた計算となります。立派なコストパフォーマンスですね。さて、昨今は紐のない靴が好みとなりました。きっかけは右写真の左の靴がとても馴染んでいます。かかとを潰した突っかけ替りからメッシュならではの夏場の快適さが気に入っています。と言うことで、左端の靴を除き紐レスが主流となりました。いずれの靴も軽井沢のアウトレットで調達しました。new balanceの1足以外はcolumbia製です。馴染んだ靴や後継の靴を交え、今年のウォーキングはどうなりますやら..。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ウォーク・サイクリング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。