3回目の車検

車の3回目の車検に出し、1泊2日で本日受けとりました。右の写真は代車用に借りた車です。代車に乗るのも自分の車とは違った感触で面白いものですね。さて、今回の車検は7年が経過しようとしていて、その間の走行距離がどうであったかExcelでグラフ化してみました。その結果が、下の図です。7年弱の総走行距離は本日現在までで113,493kmで、総平均では年間16,200kmほど走ったことになります。予想外に昨年、7年目の走行距離が一番低調でした。一昨年の除いて、年々低減していくようで気になります。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: パーマリンク

3回目の車検 への2件のフィードバック

  1. 小宮山 務 のコメント:

    7年で11万キロとは、すごいなー。我が家の車はもう10年以上乗ってるけど、未だ2万キロを超えていません。ほぼスーパーへのお買い物専用車です。もったいないけど、でも車の運転は好きで無いとなー、といったところです。

    • 安曇野の風 のコメント:

      年16,000kmほどは我が家では昔から平均的な走行距離かな。前の車、エクストレールは13年乗って、193,000km走りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。