大寒波、来たる?

10年に1度並の寒波到来とのことですが、今日の安曇野・穂高の22:00現在までの気象データは右の表の通りです。確かに今現在はマイナス8℃ほどになり、いつもの夜半よりも寒いです。気になる雪ですが、日中ほんの僅か降りました。雪よりもむしろ風が強く砂塵ではなく雪塵(?)のように雪が舞っていました。どうやら明日は今シーズン初の真冬日になりそうです。うちのオバはんはついでに最低気温がこれまた今シーズン初のマイナス2桁になるのを密かに期待しています。家の中はいつもより薪をたくさん燃やしているので、もうちょっと薄着になりたくなるような室内です。明日は大寒波の本命、何とか凌ぎたいと思っています。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 挨拶 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。