海外ドラマ「DCI BANKS」

テレビ放映ではなく、動画配信サイトの海外ドラマにハマって半年ほどになりました。当ブログでも紹介した「New Tricks」はこの1月でシリーズ12まで全て見終えました。次なる刑事物のドラマを物色して最近ハマり出したのが掲題のタイトルです。全5シーズンで、我が家ではアマゾンプライムのサイトを通じて見ています。今までのドラマは過去の未解決事件を掘り起こす地味な展開だったのですが、このシリーズは捜査と同時並行して事件が進行してシリアスなサスペンスものです。捜査人のキャラもユニークで、事件とは別に展開する私生活の部分も触れられてなかなか見応えがあります。まあ、「New Tricks」シリーズの分量の1/4もしくは1/5ほどなので、1ヶ月内で見終えると思います。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 映画・TV・ラジオ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。