今日は北穂高をウォーク

今日は一人で家から北方の北穂高方面を歩いてきました。2時間弱、8.5kmほどです。本日は県内全域で真っ晴れ、雲ひとつない天気でした。風もなく、日中の最高気温は17℃まで上がり、歩いていて汗ばむ陽気でした。この北コースは北アルプスの山々、とりわけ白馬山系の眺めが良好で、心うきうきします。今日はすっかり春めいて、春霞よろしく、少しかすんでいました。帰りは中学校と碌山美術館の脇を通りましたが、梅の花も見かけ目の保養になりました。桜といえば、上段2枚目の写真は川沿いの桜並木で、ここはまだ硬い蕾でした。まあ当然で、これからが楽しみです。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ウォーク・サイクリング パーマリンク

今日は北穂高をウォーク への2件のフィードバック

  1. 小宮山 務 のコメント:

    3枚目のパノラマ写真で、鳥が飛んでいるのがいいなー。鷲の一種かなー?
    昨日の黄色のフクジュソウも、ほんとに春らしい。
    Spring has come!

    • 安曇野の風 のコメント:

      よく気づきました、お目が高い。安曇野は鳥が多く、昨日撮った写真をよく調べたら20枚中、5枚に鳥が写っていました。鳥は多分、トンビかな。

安曇野の風 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。