今日は高田城址公園の桜

今日は親戚を含めた4人で新潟県上越市の高田城址公園に桜見物に行ってきました。当初はまだ咲き始めのような気がしたのですが、昨日のネット調査でほぼ満開にであることを確認し、出かけることにしました。確かに満開で、快晴のもと4千本と言われる桜に圧倒されました。日本三大夜桜の一つなので、夜も楽しめるのでしょう。多くの人で賑わっていました。自宅から往きは信州中野まで、帰りは豊田・飯山インターから高速を使い、新潟県内のほとんどは一般道でドライブしました。信州から新潟の妙高そして上越の標高50mまでの長い下りで風景が次第と変化し、桜も満開となる様にタイムトラベルしているような心地を感じました。日本海沿岸は桜の開花そして満開が結構早いのですね。往復280kmほどのドライブ、充実の1日でした。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: 小さな旅 パーマリンク

今日は高田城址公園の桜 への2件のフィードバック

  1. 小宮山 務 のコメント:

    色々桜を楽しめていいですねー。横浜はかなり散っており、楽しめてもこの土日が最後ですね。

    • 安曇野の風 のコメント:

      今年の桜はみな早咲きですが、ここ信州ではこれからが本番です。4月中旬頃までは所を変えて桜の開花が楽しめそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。