「拾ケ堰」桜見物

今日は県内快晴とのことで、一人ぶらりと桜見物しました。安曇野は今が桜の満開です。数ヶ月前に歩いた時、桜が咲いた頃にまた来ようと思ったのが「拾ケ堰(じっかせぎ)」と言う名の用水路沿いの散歩です。今日は豊科南部総合公園にあるANCアリーナに車を留め、用水路沿いに拾ケ堰まで往復しました。距離にして6km弱、1時間半の桜見物です。ソメイヨシノも今や満開で、春休みも相まって道中は花見の人で賑わっていました。快晴無風で気温も20℃と花見には絶好でした。以下、本日の写真をご覧下さい。最後が拾ケ堰の中の「拾ケ堰」と呼ばれる桜と常念岳のコラボで地元には人気のスポットです。

安曇野の風 について

安曇野に巣くう極楽トンボ
カテゴリー: ウォーク・サイクリング パーマリンク

「拾ケ堰」桜見物 への2件のフィードバック

  1. 小宮山 務 のコメント:

    正に桜が満開ですね!横浜はかなり散ってしまって、今度は八重桜がちらほらと咲いてきました。

    • 安曇野の風 のコメント:

      安曇野では少し標高の高い山もあり、また大町市や白馬村などこれから開花するところもあってしばらくは桜の花が楽しめそうです。ただ、明日から天気が崩れるのが気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。